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■ストーリー
かつて悠大な大地「カラビンカ」はガルーダ軍の統治であり、カラビンカの民は軍の支配により奴隷として従事する過酷な日々を送っていた。
しかしジュバイン歴239年に6人の首謀者がそれぞれ反乱軍を作りクーデターを起こしガルーダ軍を追放することに成功!
その後カラビンカの大地は6つの国に分裂することとなるが…
ここからがゲームの始まりです。
6つの国を統一しカラビンカの大地を手に入れましょう!
■ルール
重複登録禁止
不正行為禁止
→戦闘中に画面メモなどにより技を発動する行為などを行った場合、所持金の1%の罰金刑を科す。
条約ルール
- 同盟は成立後に公式条約にてどちらかの国王が公表
- 同盟関係は一期で一度消滅
- 同盟国数は二国間のみ
- 同盟関係のない不可侵条約の禁止
- 同盟関係のない共同作戦の禁止
- 公式条約/会議室/通信以外での同盟を臭わせる発言の禁止
上記が判明した場合、違反者と違反者が所属する国の国王に罰金刑100万Gを科す。
更に違反者が所属する国の国力を半減させ、他国へ均等に割り当てを行うものとする。
その他
→公序良俗に反する行為・名称、大人としての自覚のない行為をとったキャラなどは、管理人判断により即刻削除する場合がありますので予めご了承ください。
→告知なしに管理人判断によりルールを追加する場合がありますが、予めご了承ください。
■ステータス
NAME - プレイヤーの名前です。
LV - プレイヤーのレベルです。レベル×レベル×10=経験値を得ることで1レベルUP
HP - キャラの生命力です。これがゼロになると戦闘で敗北します。
MP - キャラの精神力です。これを消費する事で様々な必殺技が使用できます。体力・精神共に毎分30ポイントづつ自然に回復します。
UA - キャラの攻撃力です。これが高ければ高い程、相手に与えるダメージが大きくなります。
UD - キャラの防御力です。これが高ければ高い程、相手から受けるダメージが少なくなります。
MA - キャラの魔法攻撃力です。これが高ければ高い程、魔法などでの相手に与えるダメージが大きくなります。
MD - キャラの魔法防御力です。これが高ければ高い程、魔法などでの相手から受けるダメージが少なくなります。
LR - キャラの指揮力です。これが高ければ高い程、内政効率・戦争時の部隊戦闘力が上がります。
AG - キャラの敏捷力です。これが高ければ高い程、戦闘時に先制攻撃/戦争時に逃走できる確率が高くなります。
HT - キャラの通常攻撃命中率です。これが高ければ高い程、通常攻撃時、相手に確実にダメージを与える事が出来ます。
EV - キャラの通常攻撃回避率です。これが高ければ高い程、相手の通常攻撃を回避する事が出来ます。
GOLD - キャラの所持金です。能力UPや徴兵を行う際に必要です。*六時間毎に給与が出ます。ですが、仮に12時間ほっといたから、給与が2回分でるという事はありません。*給料以外では、内政後の階級ボーナス/修業勝利時/戦争勝利時/討伐勝利時/プチロト当選時にGOLDが得られます。
経験値 - キャラの経験値です。レベルによる一定値まで上げる事によってレベルが上昇します。
称号 - 現在キャラが取得している称号です。
職業 - キャラの現在の職業。職業の詳しい説明はこちら。
武器 - 現在キャラが装備している武器です。装備すると戦闘中の通常攻撃が強化されます。武器は1つしか装備することが出来ません。
武器レベル - 現在キャラが装備している武器のレベルです。鍛錬度が上がれば上がるほど、武器は強くなります。詳しく言うと武器レベルが26になると1段階強い武器へと進化します。ただし、耐久回数がゼロになると武器は壊れてしまいますので、耐久回数が1〜9回残っている状態でショッピングモールの武器屋へ行き、修理してもらいましょう。
鍛錬度 - 現在キャラが装備している武器の経験値です。武器レベルによる一定値まで上げる事によってレベルが上昇します。
防具 - 現在キャラが装備している防具です。装備すると戦闘時に相手から受けたダメージが軽減されます。ただし、防御無視の技による攻撃を受けた場合は軽減されません。
道具 - 現在キャラが所持している道具です。戦闘中に使用することができます。道具は1つしか持つことが出来ません。
所属 - 現在キャラの所属している国です。
階級 - 所属国でのキャラの階級です。内政/討伐/戦争などで得られる貢献値を上げることで昇格出来ます。ですが、降格する場合もあります。他国への仕官も降格対象となります。
兵数 - 現在キャラが指揮している部隊の兵士数/最大兵士数です。階級によって指揮できる兵士数は異なります。
自損 - 戦争で失ったキャラの部隊兵士数です。期が変わる毎にリセットされます。
徴兵数 - キャラが徴兵した兵士数です。期が変わる毎にリセットされます。自損数が徴兵数よりも多くなってしまうと戦争が出来ません。
宝石 - ショッピングモールのアクセサリショップや裏通りで使用することが出来ます。
原石 - 討伐や戦争で取得することが出来ます。10個貯めると宝石1個に変換されます。
金券 - 裏通りで取得/使用することができます。詳しくはこちら。
旗数 - 現在の各国の旗数です。期開始時は各国1本の旗を持っています。その旗を全て揃えた場合、ゲームクリアとなり国データが総て初期状態に戻ります。
国家予算 - 現在の各国の国家予算です。これがないと戦争が出来ません。内政にて商業を行う事で増えます。
兵糧 - 現在の各国の兵糧です。これがないと戦争が出来ません。内政にて農業を行う事で増えます。
総兵士数 - 現在の各国の兵士数です。これがないと戦争を出来ません。内政にて徴兵を行う事で増えます。また、敵国に攻め込まれた場合に減ります。
■通常コマンド
修行 - 登録キャラとの対戦。所属による制限なし。
前回の対戦者 - 前回修行時に戦った対戦者と戦う事が出来ます。ただし、対戦者が削除されているとエラーが表示されますので「一覧から選出」にて対戦相手を選んで下さい。
一覧から選出 - 対戦相手がランダムで一覧表示されますので、その中から対戦したい相手を選択する事が出来ます。
※戦闘の仕方 - 修業時の戦闘は、AGによって先攻/後攻が決まり、交互に攻撃を繰り返して行われます。戦闘時のコマンドは『攻撃』と職業による『技』があります。技はMPを消費しますので、MPがゼロになると技はコマンドに表示されなくなります。
内政 - 国に所属している場合に実行可能なコマンド。
農業 - 自国の兵糧が増えます。
商業 - 自国の国家予算が増えます。
徴兵 - 自国の兵士が増えます。1人徴兵するにあたり1GOLD掛かります。
兵を訓練する - キャラの率いる部隊を訓練します。訓練する事で戦争時の部隊能力が上昇します。
国王を支持する - 1期毎に1票投票することが出来ます。支持しないに投票していた場合は投票できません。
国王を支持しない - 1期毎に1票投票することが出来ます。支持するに投票していた場合は投票できません。支持しないの票数が支持するの票数を超えた場合、国王は失脚となり、国王不在となります。
国王に就任する - 国王に就任する為のコマンドです。国民で話し合って国王になる人を決めると良いでしょう。
国王を辞任する - 国王を辞任する為のコマンドです。
大臣に就任する - 国王より渡された任命書を所持している人が大臣に就任する為のコマンドです。
兵糧を売る - 自国の兵糧を売り、国家予算を得ることが出来ます。(※国王専用コマンド)
兵糧を買う - 自国の国家予算を消費し、兵糧を購入することが出来ます。(※国王専用コマンド)
税を徴収する - 自国領土それぞれの土地にて税を徴収し、国家予算を得ることが出来ます。(※国王専用コマンド)
アピールコメント - 新規登録者や仕官者に対する勧誘メッセージを設定するコマンドです。(※国王専用コマンド)
連絡コメント - 自国民にメッセージを伝える為のコマンドです。コメントはメイン画面に表示されます。(※国王専用コメント)
任命書発行 - 大臣に就任する人へ渡す任命書を発行する為のコマンドです。1期毎に1度しか発行出来ません。(※国王専用コマンド)
戦争 - 国に所属している場合に実行可能なコマンド。キャラの部隊総数に対して国家予算が1/10 兵糧が1/1以上あれば他国に攻め込めます。戦争に勝利する事で敵国の旗を奪う権利がもらえます。
戦争が始まると敵国から適当に選ばれたプレイヤーキャラ、またはNPC(コンピュータキャラ)が防衛部隊として出現します。
- 戦争の進め方 -
戦争ではジャンケンの要領で戦闘を行います。
攻撃陣形>防御陣形>突撃陣形>攻撃陣形…
という具合に、敵が防御陣形時に攻撃陣形を取れば、相手に多大な損害を与える事ができ、反対に敵が攻撃陣形時に防御陣形を取ってしまうと、自部隊に甚大な被害がでてしまうのです。
アクセサリの「魔導」を持っている場合は「魔導攻撃」「魔導防御」が追加となります。
魔導攻撃>攻撃陣形
魔導攻撃>防御陣形
魔導攻撃>突撃陣形
魔導攻撃<魔導防御
魔導防御<攻撃陣形
魔導防御<防御陣形
魔導防御<突撃陣形
「魔導攻撃」は「魔導防御」以外に対し、通常の1.5倍の威力を発揮します。
「魔導防御」は「魔導攻撃」に対し、通常の2倍の威力を発揮します。
- 一騎討ち -
状況によって敵から一騎討ちを申し込まれる場合があります。
断るのも受けるのも自由ですが断ると貢献値がすこし下がり受ければすこし上がります。
一騎討ちの流れは修業モードとまったく変わりません。相手のHPを0にすれば勝ちです。
一騎討ちに勝利すると普段より多めに貢献値が上昇し、負けると多めに下がります。気をつけて下さい。
戦争では勝っても負けても経験値とお金が手に入りますが、撤退した場合は無報酬です。
ただ撤退すれば部隊兵士数はその時点の数値で維持出来ますから、勝てない相手と当たってしまったら撤退した方が利口です。
無闇に戦って部隊兵士数がゼロになるまで戦ってしまうと、確かに僅かな経験値とお金が手に入りますが、出撃したキャラの部隊兵士数だけドーンと減ってしまいます。兵士はプレイヤー全員の共有物という事を良く考えて戦闘に望んでください。
能力 - キャラの能力を上昇させる為のコマンドです。お金を支払う事で各能力(HP/MP/UA/UD/MA/MD/LR/AG/HT/EV)を上昇させる事が出来ます。
情報 - 所属国の全員の能力/自損数/徴兵数/階級を見る事が出来るコマンドです。
軍事 - 敵国に対する戦略攻撃等を行うコマンドです。
諜報 - 敵国に諜報員を送り込み資金調達ルートを錯乱させる。敵国の国家予算を奪取。
強奪 - 敵国に奇襲攻撃をかけ、兵糧を奪取。
洗脳 - 敵国の兵士陣を洗脳し、自国に引き入れる。敵国の兵士数を奪取。
部隊補充 - キャラの部隊の兵士を補充します。
転生 - キャラを生まれ変わらせる為のコマンドです。転生出来るのはレベル50以上です。転生するとレベル1になり能力は転生前の1/3が引き継がれます。
仕官 - 他国へ仕官する為のコマンドです。仕官すると4階級降格となります。旗を5本所持している国へ仕官する事は出来ません。期の初めに仕官する事をお勧めします。
■ショッピングコマンド
武器屋 - 武器の購入/武器の売却/武器の修理を行う事が出来ます。
防具屋 - 防具の購入/防具の売却を行う事が出来ます。
道具屋 - 道具の購入/道具の売却を行う事が出来ます。
称号屋 - 現在保持している称号を売ることが出来ます。
プチロト - 500G/5000G/20000Gの3タイプがあります。最高賞金は400万Gです。その他にも珍しい武器なども当たる場合があります。
スロット3 - 3つの数字がそろえば当たりです。1回500Gです。最高賞金は50万Gです。
スロット5 - 5つの数字がそろえば当たりです。1回500Gです。最高賞金は5000万Gです。
診療所 - 性転換/体力回復を行う事が出来ます。
倉庫 - 武器/防具/道具/GOLDの入庫/出庫や他プレイヤーキャラへの送付を行う事が出来ます。
装備 - 武器や防具の装備を替える事が出来ます。
アクセサリ - 下記のような補助的アクセサリを宝石と交換することで得る事が出来ます。
賞金 … 戦争勝利時の賞金増加。
戦歴 … 戦争勝利時の経験値増加。
富豪 … 修行勝利時の金額増加。
経験 … 修行勝利時の経験値増加。
討伐調整 … 討伐の難易度が選択可能になる。
魔導 … 戦争時のコマンドに「魔導攻撃」「魔導防御」が追加されます。
裏通り - 金券取得/敵国情報入手/金券の宝石化/倉庫拡張を行う事が出来ます。
金券をもらう - ランキングサイトに投票したり宝石を変換することで金券が取得出来ます。
情報をもらう - 金券を消費して敵国の情報を入手する事が出来ます。
金券を換える - 金券を宝石に変換する事が出来ます。
倉庫拡張 - 金券を消費して倉庫を拡張する事が出来ます。
■メニュー説明
国際交流広場 - プレイヤー同士の交流の場
過去の栄光 - 過去に行われた各国の攻防の記録
ショッピングモール - こちらを見て下さい。
公式条約 - 各国間で結んだ同盟など公言する場
通信 - ほかのプレイヤーキャラと通信のやりとりが出来ます。
石碑 - 転生時の履歴が刻まれています。
改造履歴 - 管理人がプログラム追加/更新/修正を公表する場
サポートBBS - プレイヤーキャラがバグを見つけた場合の報告を行ったり、質疑応答を行ったりする場
詳細ステ表示 - プレイヤーキャラの詳細ステータスを確認出来ます。
機能案 - 新機能の提案や新機能についての質疑応答を行ったりする場
ランキング - ランキングサイトに投票することで金券が取得出来ます。
討伐 - カラビンカの地に蔓延る魑魅魍魎を征伐します。
討伐に成功すると地位と賞金を獲得できます。魑魅魍魎はとてつもなく強大です。討伐を繰り返すことで、カラビンカの英雄になる事が出来ます。また、魑魅魍魎はごく稀に隠し武具や隠しアイテムを落とすことがあります。
作戦会議室 - 各国専用の作戦会議室
■職業
職業は基本的には見習い級・下級・中級・上級…と分かれています(例外もありますが…)
基本は見習い級→(Lv.10)、下級→(Lv.30)、中級→(Lv.70)、上級→? となっています。
レアジョブや一部の種族は例外なパターンがあります。
さらに、職業が変わると同時に分岐が起こり、同じ職業からも別の職業になったりします。
分岐の条件は分岐までにどのように活動を行ったかです。
職業の数は100種類を超え、技の数はのべ300種類以上です。
何度も転生して全職業を探すのもいいし、1つの職業を極めるのもいいです。
どうぞ、自分なりの楽しみ方をして下さい。